脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

おさらば銘柄 9702アイ・エス・ビー

久々に売却しました。

 

9702アイ・エス・ビー です。

 

こちらの銘柄は明らかに下降トレンドでしたが、業績がよかったので保有し続けていたものです。

含み損持ち続けてしまいました。

最近業績ニュースで上昇したので、すべて売却しました。

保有銘柄整理のためです。

売却利益は2.4%でした。

 

他の保有銘柄はほとんど含み損です。。。。。

優待目当てで購入した銘柄はコロナで大きな含み損がでましたが、1年たった今ではプラスに転じています。

長期保有したい銘柄は一時的な損に惑わされてはいけないことを証明してもらえた現象でした。

 

売却益もほしいですが、優待も配当もほしい!

これが正直な気持ちです。

 

この3分類を明確にして、保有銘柄数を増やしていく方向にします。

売却目当てで保有しているのはほぼ含み損なので、このあたりの整理が今後の課題です。

 

最近バタバタしていて銘柄チェックも怠っていたので、これから挽回します!