脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

ファイナンシャルアカデミーのふりかえり

この2年間を振り返ってみます。

 

①2年はすぐに過ぎてしまう。

 

株式投資スクールは15回で1セットです。

 先生によって、また、開催される時期によって、授業の内容が全く変わることに驚きました。

 なので毎回新しい発見があります。

 

③2年経過して、利確できることもあれば、損切になることもあり、さらには塩漬け株になることもありました。

 

④銘柄選択は、自分がチェックしていたものを先生もチェックしていたりすると、審美眼がつくられたかも!とうれしくなることもありました。

 

⑤お金の教養スクールも受講した結果、不要な医療保険を解約しただけで、今後20年くらい払う予定だった保険料を節約できました。

お金の教養と株式投資の両スクール代をこれだけで回収できました。

 

⑥ものすごく利益が出たかというと、出ていません。

 塩漬け株を損切したためです。

 

この2年間でコロナの大暴落から、大幅上昇トレンド、そしてウクライナ危機、と上下激しい相場を経験することができました。

この2年間の経験が今後に活きることは間違いなしです。

将来長い期間楽しめる趣味を見つけられました。

先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!