脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

おさらば銘柄 9972アルテック

思いかけず売却されたのが9972アルテックです。

 

この銘柄は四季報で見つけたものでした。

購入した理由は

①チャートはヨコヨコの上昇トレンドに行くのでは、という形

②業績は売上高・営業利益が10%以上成長している

③PERが低い

④「殺菌ロボット」という言葉

です。

 

1月に購入し、値幅制限上限に逆指値を1か月入れ続けた結果、一時ストップ高になり、売却されていました。

22%の利確となりました。

 

ストップ高になったのは生体液反応を再現するものを販売開始する、というニュースによるもののようです。

ただ、この「生体液反応を再現する」ものとはいったいなんのことかわかりません。。。

こういうニュースに反応して株を買う人たちがいるということは素晴らしいものなのだとは思います。

 

購入してからほぼ動きがない銘柄でしたので、売ってしまおうかと考えていた時の出来事でした。

実力じゃなくてラッキーだったから、という事実を忘れないようにします。