脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

おさらば銘柄 2927AFCホールディングス&6134FUJI

今週は2銘柄おさらばしました。

 

2927AFCホールディングス

6134FUJI

 

です。

 

AFCホールディングスは優待と配当金の高さが魅力で購入した銘柄でした。

ところが業績がものすごくよかったようで、一時期ストップ高になったのです。

売却益目当てで購入した銘柄ではなかったので驚きました。

こちらは63.6%の利確です!

新年早々ありがたいことです。。。。

 

FUJIは業界地図を見て気になった銘柄でした。

この銘柄は押し目を待ってゲットしたものです。

ファイナンシャルアカデミーの授業でも押し目押し目という言葉がよく出てきます。

今まで押し目まで待てなかったのですが、押し目と思われる株価で指値注文をしたら、買えたんです!

ほんとに買えるんだ!とものすごくうれしかった銘柄でした。

その時に実験的にセット注文をしまして、この株価になったら売る、という注文も一緒に出したところ、2週間以内で売却まで出来てしまいました。

こちらは6.8%の利確です。

 

こういう成功体験が2回連続であると調子に乗ってしまいそうなので、今後も気を引き締めて取引します。