脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

初めての損だし、そして泣く泣くの損切り。。。。。

初めて損だしという手法をやりました。

損切りするほどではないけれども含み損があって、業績は増加する予想の銘柄です。

初めてやることだったのでものすごく緊張しながら注文だしましたが、

あっけなくできました。

こんなに簡単にできるなら来年もやります!

 

そしてそしてストップ安をつけた2銘柄、やっと損切りしました。

もう泣く泣くです。。。。

もう二度とこんな過ちはしない、と誓うほど痛みを伴う売り注文でした。

注文前は絶望的な気持ちでしたが、損切りしたとたん、すっきりして、反省を生かせなくなるんじゃないかと思うほど、痛みが消えてました。

恐ろしいことです。

 

この痛みを忘れないためにも、ちゃんとメモをし、今後購入する銘柄は毎日逆指値注文します!