脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

今年はまだ株を買えていません。。。。

2021年に入ってから株を買えていません。。。。

 

今年は高値づかみをしないよう、「押し目を待つ」というのを目標にしてます。

指値を入れてる銘柄はたくさんあるのですが、ひとつも刺さりません。

全部上昇してます。

しかしながら保有銘柄はさっぱり上がってません!

 

優待・配当金を目当てに保有しているオリックスがものすごく上昇してくれて、やっと含み損がなくなりました!

それがこの1週間で1番うれしかったことです。

オリックス、すごいです!!!

みずほフィナンシャルグループも最近上昇してくれて、それもうれしいです。。。。

優待があったり、配当利回りが高い銘柄はなんだかんだと言って保有し続けられるのですよね。

 

年末に購入した2927AFCHDは業績がよくストップ高になりました。

これも優待と配当目当てで購入したものだったので、うれしい驚きでした。

こちらも長期で保有する予定です。

 

長期で保有する銘柄と短中期で売却する銘柄、バランスよく保有して、脱残業目指します!!!