脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

2021年の目標①~④

2021年の目標を考えてみました。

 

①ブログを更新する。

 ゲン担ぎに下記の本「ある吉 ーたった5分歩くだけ! 奇門遁甲開運法 2021年版―」の告知マークがついている日にブログ更新します。

 2020年も使用しました。

 月に何回かしかないのでブログ続けられます。

 ラッキーなことが起きるかどうかの実験としても面白いです。

 

ある吉 ーたった5分歩くだけ! 奇門遁甲開運法 2021年版―

ある吉 ーたった5分歩くだけ! 奇門遁甲開運法 2021年版―

  • 作者:アーロン千生
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

②収入の種類を増やす。

 給与

 残業代

 メルカリ

 株売却益

 配当金・優待

 の5つをメインに、給与以外からの収入の合計を1年分の給与くらいの額にするのを目標にします!

 残業を強気に断れるくらいの収入を得るために、先に残業という損を取ります!

 残業代は全額投資に回します。

 

 メルカリは12月の売上が5万円超えました。

 積読本、使用しないスマホ・家電・財布を出品した結果です。

 こまめに不用品は出品します。

 確定申告が必要なくらい売上あげたいです。

 

 株は楽しいですが、結果が伴わないと資金がなくなってしまうので、

 ファイナンシャルアカデミーで習った3条件を死守します。

 逆指値も毎日指すことを忘れないようにします。

 

 配当金と優待のこと考えるとわくわくします。

 毎月何かしらの優待・配当金を得られるように銘柄を選んで今年は買います!

 

体脂肪率20%まで減量&維持

 2020年は体重も体脂肪も減りました。

 年末に「教場」の主人公を演じていたキムタクのシャキッとした姿を見て、私もこうなりたい!と思ってしまいました。

 20%くらいになったらシャキッと感が出ると期待してます。

 

④金融資産を年収分増やす

 夫婦共働き二人暮らしのため、達成できそうな気もします。

 が難しいのです。

 なんで難しいのか今年は分析して、改善したいです。

 

つづきは次回のブログに記載します。