脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

おさらば銘柄 3082きちりHD&3608TSIHD

今年初めにおさらばした銘柄は2つありました。

3082きちりホールディングス

3608TSDホールディングス

です。

 

どちらの銘柄も優待目当てで購入しました。

しかしながら、本当にこの優待使うかな、、、、と考え、使わないと思われたので損切売却しました。

それぞれ11%、5%の損切です。。。

 

きちりは12月初めにお店に行ってみたところ若い方中心に満席でした。

お値段お高めなのに若い方が多かったのが意外でした。

 

TSIはマーガレットハウエルなど高級ブランドが20%割引きで購入できる優待だったのですが、高級な服買うのは1年に1回くらいです。

そしてその1回のうち、TSIが取り扱っているブランドを買うか、というと微妙な感じがしたのですよね。。。。

 

優待ブロガーの方々が楽しそうに紹介しているのを見て勢いで購入した銘柄でした。

この勢いで買っちゃうことが自分には多いのです。

特に優待銘柄は。

年末に購入した銘柄とはいえ、年始早々損切は勇気がいりました。

今回は損切した自分を評価したいと思っています。

 

しかしながら今見ると3608TSIホールディングスは決算発表後、上昇していました。。。。

 

今年は使える優待(クオカードなど)&高配当&売却益を目指してトレードします!

 

自分にとってうっとりするベストな銘柄畑をつくります!