脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

おさらば銘柄①3839ODKソリューションズ

今週おさらばした銘柄がありました。

3839ODKソリューションズ

です。

 

こちらは6月ごろに新高値を更新して、業績的に良いと判断して購入した銘柄でした。

目標株価を設定せずに購入した気まぐれ銘柄の一つです。

(気まぐれ銘柄は5銘柄残ってます。。。。)

 

売却した理由は、

①設定していた逆指値にささってしまったこと。

②値動きが小さくて、つまらなくなってしまったこと(これいい理由なんでしょうか???)

③事業内容がピンとこないことに今更気づいたこと。

④2020年秋号の四季報で7銘柄も!ゲットしてしまい、保有銘柄多すぎな気がしてきたこと。

売上高営業利益率はすごくよいですが、売上高成長率が思ったほど大きくなかったこと。

です。

 

月足でみると右肩上がりなので、大きな変化があったら再度挑戦してみたい銘柄です。

 

今回は9%利確できました。