脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

憧れの人

どんな生活がしたいのか、真剣に考え中です。

 

最終目的は、「時間的&経済的自由をゲットする!」ことです。

 

以下の方々は私の目的をクリアしている憧れの人たちです。

 

①藤川里絵先生

 

 先生が書かれた本、全部面白いです。

 先生のコツコツした生活を知ると、私もがんばろう!と励みになります。

 メルマガも購読しています。

 平日毎日メルマガ読めて、しかも、週末にはライブ配信も見れるんです!

 先生の出し惜しみのないサービスに日々感動してます。

 先生の普段の生活も垣間見れるのもいいです。

 

②みきまるさん

 『優待バリュー株投資入門』を読んで衝撃を受けました。

 今まで読んだ投資本の中でもウキウキ度が高いです。

 最近改めて優待と高配当な株が好きだ、と気づいたので、これから読み返します。

 

行正り香さん

 コロナ前に行正さんの英語レッスンとお花教室に行きました。

 行正さんの個人スタジオで開催されたものです。

 そのスタジオのインテリアの美しさと清潔感に感動しました。

 そしてお嬢さんお二人のかわいさにもびっくりしました。

 

鈴木尚子さん

 鈴木尚子さんの手帳セミナーで直接ご本人から講義を受けることができました。

 コロナだったのに対面で受けることができた貴重な機会でした。

  

⑤柴田陽子さん

 『勝者の思考回路』を読んでからのファンです。

 柴田さんの考え方(人の役に立つこと=よりよい自分になること)が好きです。

 

わたなべぽんさん

 面倒な家事をする時、ぽんさんの本を思い出してやってます。

 

⑦浅見帆帆子さん

 ものすっごくセレブな日々を読むと知らない世界を知ったようで元気になります。

 

勝間和代さん

 YouTubeで拝見するきれいなお部屋とかわいいねこちゃんたちの生活に癒されます。

 

⑨ちきりんさん

 ブログもVoicyも刺激をいただいています。

 新発見します。

 

この9人の方々に共通しているのは、

①内面から外見に滲み出ている何か(みきまるさん・ちきりんさんはイラストがかわいいです)

②お元気そう

③真似したい話し方・書き方

④感動

⑤楽しそう

です。

 

上記の方々の本はほとんど読みました。

面白くてワクワクして幸せな気分になります。

気分が落ち込んだ時に憧れの人の本を読み返せばいいんだ!と書きながら思いつきました。

なんで今まで思いつかなかったんでしょうか。。。。。

日々、楽しい生活、確定です!