脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

残業ゼロのノート術

 

目指していることそのものが題名になっている本を見つけました。

 

著者は6つの仕事を掛け持ちしている方です。

残業してたらできないことですよね。

 

この本で印象的だったのは、「1コマ15分で考える」ことです。

1時間単位で考えている自分にとっては斬新な考えでした。

15分でできるまで仕事を細分化することが時間を管理するのに効果があるようです。

 

頭の中にある今日やるべき仕事を全部ノートに書き出して、書き出した後はそれを淡々と実行するのみです。

 

ノートの書き方や、夢を実現化する方法まで書かれていました。

残業時間を減らして夢に時間を使おう、というのは私の目的に合致していて励みになりました。

 

ノートつくってみます!