脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

グラレコ、おもしろいです!

先日の週末はどうすれば株に取り組む時間を増やせるか、いろいろと考えてみました。

 

久々に休みが取れたので、書店へ行き、時間を増やせそうな本をゲットしてきました。

その中の1冊が下記のグラフィックレコーディングの本です。

 

自分の頭の中を整理することで、仕事の段取りがうまくいくのではないかとは考えておりましたが、考えるだけでどうやってやろうかな、、、、と思っていたところ、この本が目に留まりました。

 

ものすごくシンプルでかわいいイラストで描かれている本なので、読むだけで癒されるました。

 

そんな癒しの本なのですが、「具体⇔抽象」というやり取りがイラストを使うことによって見える化できるのがグラレコらしいのです。

これにはびっくりしました。

箇条書きしかできない自分ですが、箇条書きから自分の考えを抽象化してそれを応用できる、そんなテクニックが得られることが期待できます。

 

今月中に著者さんが主宰しているセミナーにも申し込んでみました。

 

グラレコで考える力がつきますように、、、、

考える力がつくことによって、仕事上のミスが減って、残業が減りますように、、、、

グラレコ化することで伝わる力がゲットできますように、、、、

伝わる力で誤解をなくして仕事がスムーズに進みますように、、、、

 

とものすごく欲張ってグラレコできるようになりたいです!

 

問題をシンプルにして毎日がうまくいく ふだん使いのGRAPHIC RECORDING

問題をシンプルにして毎日がうまくいく ふだん使いのGRAPHIC RECORDING

  • 作者:吉田 瑞紀
  • 発売日: 2021/04/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)