脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

新しい目標。脱残業OL!

今年の夏で40代も半ば近くになります。

 

仕事で残業する期間が1年のうち5か月くらいあります。

今月は残業月間なんです。

残業する日は22時まで会社にいて、土日出勤もあります。

仕事が遅いのが原因ではあるのですが、最近、このまま残業を続けられるのだろうか、、、、と不安になってきました。

 

残業のない部署に異動したい、ということは毎年上司に伝えてはいるのですが、若い人たちがどんどん退職していってしまい、古株の私が仕事をせざるを得ない状況がずっと続いています。

 

そこで思ったんです。

私が億り人になったら、もっと強気に上司に希望を出せるのではないか、と。

もしくは退職して新しい仕事を見つける心のゆとりができるのではないか、と。

(このあたり短絡的ですよね。。。。お金がなくても作戦を練ればいいのですが。。。口では負けてしまうんです。。。)

 

前から日本株投資信託を購入したりしてきました。

けれども、「やったー!」というほど儲けるほどには至っていません。

 

そんな感じで日々過ごしていましたが、以前から好きだった藤川里絵さんがYouTubeで「女子株チャンネル はじめの一歩」というチャンネルを作られたのです。

藤川さんのお話を聞くと心がウキウキしてきました。

その中でも「全日本人に勇気を与える億万長者への道、決定版!誰でもできる!特別な才能も、高い意識も要りません。」という動画で紹介されていた井上はじめさんの本を読んでみたところ、ものすごくおもしろかったのです。

 

藤川さん・井上さんお二人の本は読むとワクワクするんです。

そのお二人はファイナンシャルアカデミーという投資の学校に共通するお方なのです。

こんなお二人がいらっしゃる学校にとても興味を持ちました。

 

そこで、ファイナンシャルアカデミーのWEBページを見てみたら、無料動画セミナーを公開していたので、気軽に見てみたところ、講師の皆さんのお話がすごくうまいんです。

ずっと聞いていたい、と思うくらい心地よい話し方・内容でした。

 

ということで、入学したのです!!!

ファイナンシャルアカデミーに!!!

 

このブログは私の資産形成の成長記録にしたいと思います。

 

次回は我が家の資産状況を書きます。

 

よろしくお願いいたします。