脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

不平不満を言わないようにしてから1週間経ちました。

2021年の目標のひとつである「⑩何事もよいところを見る」を実践するにあたって、「不平不満を言わない」を心がけてみました。

 

この1週間、実践した結果、心が軽くなりました。

 

仕事始めから毎日残業していますが、残業しても辛くないのです。

お休み明けで疲れがないから、ということも理由の一つではあります。

ただ、残業すると時間のことばかり考えて焦っていた気持ちがなくなったので、より仕事に集中できるようになったのは事実です。

 

不平不満グチを言わない方がいい、とはいろいろな人が言っています。

それを聞くたびに、いい人ぶってる感じで嫌な印象を受けたものでした。

むしろちゃんと文句を言う人の方が裏表がなく好きでした。

ただ、この1週間で言わない方が自分が楽になりました。

文句を言う人が好きなのは、考えて理論的に主張しているのが好きなのであって、すべての文句を言う人が好きなわけではないこともわかりました。

 

新年早々変化した感があります!

精神的な目標って達成感が今一つありませんが、今回はありそうです。