脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

このままでは、、、ということで決意しました。

4月5月と残業続きで、株の勉強に時間を割いていません。

ほとんどゼロと言っていいくらいです。

 

家は晩御飯・お風呂・睡眠をとるだけの場所になり、

土曜日も会社、唯一の休みの日曜日は洗濯だけして残りは睡眠摂取する、という生活がずっと続いていました。

(月曜から土曜は夫がご飯をつくってくれたり、お風呂も用意してくれたりで、本当に助かりました。)

 

これは私の望んでいる生活スタイルではありません。

年を経るにつれて仕事の量も残業時間も増えてきてしまっています。

 

ということで残業時間を減らす工夫を徹底的にするべきではないか、とこの土日に決意しました。

 

上司・同僚は残業に肯定的です。

ですので、長時間労働を減らす工夫を一人でやろうと思っています。

 

家にいる時間を長くできたら、毎日株チェックしたりして、楽しい毎日にします!!!

1年のうち数か月は残業がない生活を送れているので、それをなるべく多くすることを目標にします。

特に決算発表シーズンのこの時期に会社に長くいるなんてもったいないと思ってしまっています。

 

残業減らせそうな知恵を本からゲットしてブログにも記録しようと思っています。

 

1年後どうなっているか、、、、楽しみです!