脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

会社四季報2021年新春号

会社四季報2021年新春号、読んでいるところです。

 

今回はじっくり読んでいます。

コロナで売上高を上げ続けるのは企業にとっては難しいことだと思うのですが、じりじりと少しずつでも上げている会社が思いのほか多いことに気づきました。

会社四季報には過去の業績と今後の業績予想が記載されていますが、連続で増加し続ける予想の企業に興味が出てきました。

 

一晩で2000番台しか読めてないのですが、とりあえず3銘柄購入してみました。

私の場合、購入することを忘れてしまうのでいいと思ったものは指値を入れておくことが多いです。

買わないで後悔したこと多々あるので。。。。。

12月のボーナスと給料は資金に回して株生活楽しみます!!!

 

そして今週末までに全銘柄目を通すことを目標にします!