脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

投資の勉強をするために辞めたこと買ったもの

ファイナンシャルアカデミーに入る際、2つのことをやめました。

 

ある投資塾2つ

 

これは金銭的・時間的問題で継続することができないと判断したためです。

 

買ったものは、AirPods Proです!

 

在宅制度がなくなったので、通勤時間が復活しました。

 

この通勤時間に耳から投資の勉強をしようと思って、思い切って投資したものです。

 

私はビックカメラで購入したのですが、聞き比べができたので、安心して買うことができました。

iPhoneを使用しているため、相性がよいだろうということと、ノイキャン機能が効果あることが実感できたからです。

 

そして、実際に通勤時間に使用していますが、バスでも電車でも徒歩でも話している内容がバッチリわかります。

歩いているときは、必要以上にキョロキョロして安全確認をしながら聴くようにしています。

完全に外部の音から遮断されているわけではないのですが、交通事故に遭わないようにするためです。

 

これは今年買ったものの中でBEST3に入ります!