脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

おさらば銘柄 4057インターファクトリー

今月おさらばした銘柄は4057インターファクトリーです。

 

こちらの銘柄は四季報で見つけました。

業績はよいですが、PERが高め、そして、チャートはヨコヨコに見えつつ、上昇トレンドに向かっているように見えました。

 

今年は押し目買いをする、と決めたので、押し目らしきところに指値をさし、

このあたりで売ろう、というセット注文をやってみました。

 

そうしたところ、1週間足らずで7%利確できたのです!

それに味をしめ、また押し目買い&盛り上がり売りのセット注文を出してみました。

そうしたところ、これも3日で5.8%の利確ができました!

 

今回は実験的にセット注文してみましたが、自分と相性がよい銘柄ってこうやって利確を繰り返しできる銘柄なのかな、、、と思いました。

たまたま運がよかったこともありますが、上昇トレンドにある銘柄を購入することの大事さを実感できました。

 

今後は利確幅をもう少し広げたいです。