脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

8月のふりかえり

8月をふりかえると、

①残業ゼロのノート術をやり始めて丸3ヵ月経過。

②8月発表の決算を大量にチェック。

③断捨離。

④「寝る1時間前からスマホを見ない」をスタート。

⑤15分入浴スタート。

⑥利確30,000円達成。

⑦負けない投資が何なのか実感。

こんな感じになりました。

 

この中で1番びっくりしたのは、④です。

最近深夜2時、3時に起きてしまうことが多く、睡眠改善のために始めました。

入浴後、体重を計測し、スマホの体重記録アプリに入力した後はスマホはなるべく見ないように寝室とは別の部屋に充電するようにしました。

睡眠1時間前にはタブレット系も見ないようにしています。

その結果、一日の時間が2時間くらい増えたような気がするほど、ゆとりができました。

その時間で紙の本を読んだり、日記をつけるようになりました。

睡眠の改善にはまだ至っていません。

今後も検証続けます。

 

⑥は意識して実行しました。

欲張りすぎないように、確実に利確する練習にしようと思っています。

 

②は今回初めて大量の決算をチェックできました。

今までは気になる銘柄だけやっていたのです。

大量にチェックしたおかげで、海運株が上昇している、とか、

自動車関連株が、、、みたいなニュースの意味が理解できるようになりました。

FAで勉強したことも、腑に落ちてきました。

大量に一気にやることの効果のすごさを体感できました。

 

9月も利確します!!!