脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

おさらば銘柄③3542ベガコーポレーション

指値がささってしまったのが、3542ベガコーポレーションです。。。。。

 

購入した当初は+10%の含み益が出て、喜んでいたので逆指値は絶対にささらないであろうと思っていたところ、なぜか刺さっていました。

その時は理由はわからなかったのです。

 

その日の15時に8月月次の業績発表がありました。

それを見ると、そんなには伸びてはいないけど、前期と比べたらプラスなのでいいのではないかと思い、再度の挑戦として買い注文を入れました。

 

そして翌日、、、、。

10%以上下がり、私の買い注文は難なく通りました。。。

買ったとたん10%以上の含み損か、、、と思って落ち込んでいたところ、

私の指値を大幅に下回る金額で約定されていました。

それでも2%の含み損ですが。

 

もうこれには本当にびっくりです。

指値の効力をしりました。

指値しててよかったです。。。。。