脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

逆指値いれました!

指値注文入れてみました。

とりあえず、金曜日の終値から8%安になったら売る、という感じにしてみました。

今かなり損してる銘柄も金曜日から8%下がったらあきらめがつくと思ったからです。

でも、それだったら今の値段で売ったほうがいいんじゃないか?

今売ったら確実に8%分の損失は免れるわけで。。。。。

このあたりの気持ちの整理が全然できません!!!!

過去ものすごく利確してて、今回の損失を余裕に上回るならできるのか、どうなのか。。。。

ものすごく痛い目に合わないと損切りできないのか、どうなのか、、、。

おそらく、今損してる銘柄は成長性があると自分では信じてるからなんですよね。

成長性もあって、売上高営業利益率もそれなりにあるからなんです。

これらの銘柄は勉強する前のテキトー購入銘柄のため、PERが高い銘柄なんです。

なので、これらの銘柄の期待値がどんどん下がっているのは感じています。

そして、このテキトー銘柄は貸株してるんですが、そのうちの1つは利息が7%なんですよ!!!

7%ってすごいな、得だな、とか考えてる自分がいます。

 

損切りしない言い訳がこれだけでてくるとは、、、、。

痛い目にあったらブログに報告します。。。。。