脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

9月の目標

9月の目標です。

①3万円利確する。

②決算発表こまめにチェックする。

③銘柄詳細チェックして自信を持ったら迷わず銘柄購入する。

です。

 

①は4193ファブリカ・コミュニケーションズのおかげですでに達成しました。

さらにプラス、もしくは、負けない投資を心掛けます。

 

②業績が良い銘柄は、発表後株価が大きく変動します。

業績が良いのに売られすぎてしまう銘柄は底をつけた後上昇するタイミングで購入したいです。

 

③8月は今までにないくらいいろいろな企業の決算短信をチェックしました。

大量に見ると、この会社いけるかも!というカンが出てくるようになりました。

その時は日経平均が下げ続けていて、買う勇気がありませんでした。

その時に信じて買っていれば今頃10%以上の含み益があったのに、、、、という「たられば」を今感じています。

買っても損切株価を設定しておけば、リスクは最小限に抑えられる、ということを今更ながら理解できました。

 

今月も楽しく投資します!