脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

カンブリア宮殿 黒川社長&堀江社長

ビジネスオンデマンドでカンブリア宮殿など経済番組をよく視聴してます。

ビジネスオンデマンドだとCMがないので45分くらいで見終わります。

しかもダウンロードできるので通勤途中に見れるのが本当に便利です。。。

 

最近カンブリア宮殿で感動したのが生産者直売のれん会の黒川社長と、delyの堀江社長です。

 

お二人とも社会のために事業を起こしている印象を受けました。

お金儲けのためにやる!っていうのも素敵なことではありますが、事業に集中している経営者の姿に心が動きました。

いろいろな方が喜んでるサービスを提供することは、お金を払う側も受け取る側も納得感があって、そういう納得感がある事業は継続性がありますよね。

 

このお二人を見て、仕事に対する意識を変えることにしました!

私の場合はお給料のことばかり考えて、スズメの涙、、、、とか思ってましたけど、そういうことを考えるのをやめます!

お金を稼ぐことを意識するのは株式投資だけにします!

会社では生産性を高めることに集中します!

 

テレビの映像だけで直接ご本人たちに会っているわけではないのに、かなりの影響を受けました。

こういう刺激的な経営者を紹介してくれるカンブリア宮殿、本当にありがたいです。