脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

目標株価の計算、理解できました!

目標株価の計算、今一つピンと来ず、株式投資を始めてから逃げていました。

 

ところが、本日、理解できたのです!!!

 

今週の四季報発売日に備え、2020年3月開催の「銘柄発掘トレーニング」を今日の午後から4コマ一気見しました。

授業に出ていた目標株価の算出方法に目からウロコが出ました!

こんなにシンプルに計算できるとは!!!

ごちゃごちゃの頭がすっきりしました。

 

この目安があれば、銘柄選択もうまくいきそうです。

 

Excelに計算式を入れて、早見表を手許に置いて、四季報到着日を待つことにします。

 

講義の森口先生とこのゼミをお勧めしてくださった関野先生に感謝です。