脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

マイナポイント

今月初め、マイナンバーカードを取りに行きました。

申し込みから受け取りまで3か月以上かかりました。

 

マイナポイントをどこでもらおうかぼやぼやと考えているうちに今に至っています。

 

マイナポイントをゲットするためには予約しなくちゃいけないんですね。。。。

それにはびっくりしました。

 

スマホからマイナポイントのアプリをインストールする必要がありました。

しかもマイナンバーカードをスキャンするためにスマホケースを取り外す必要があったりして、バタバタです。

 

楽天カードで申し込みしようとしたのですが、家族カードだと申し込みできないこともわかりました。。。。

 

いろいろ考えた末、楽天ペイで申し込みしました。

楽天証券投資信託積み立てにポイントが使えるからです。

 

ここまで45分もかかってしまいました。

 

2万円分、どうやって買い物するかも考えなくては。。。。