脱残業OL!楽しい投資生活

投資で楽しい日々を過ごしています!

8月のふりかえり

8月のお金関係のふりかえりです。

 

8月のお得

医療保険を解約

 60歳まで払い続けたと仮定すると約64万円の生涯支出をカットできました!

 これだけでファイナンシャルアカデミーの受講料、元とれました。

 

投資信託の積立開始

 8月1日から開始した投資信託の利益約4,000円になりました!

 こちらは井上はじめさん流に管理していきたいと思っています。

 今後下がることがあってもあたふたせずに淡々と積み立てていく予定です。

 

8月の購入銘柄

 株式投資スクールを1クール全部見終わる前に買いたくなってしまい買った銘柄が2銘柄あります。

 3つの要素を兼ね備えている銘柄と考えています。

 本日15回目までの授業を1クール分見終わりましたので、授業で習ったことを実践してチャートの復習してみます。

 

8月のもろもろ

 プレミアムサロンで講師の方とお話できる機会がありました。

 そこで話して決まったのが「株式投資で年収分稼ぐ!」という目標です。

 年収分稼ぐのにどれくらいの時間がかかるかはわかりませんが、達成できる金額だと

思います。

 投資のプロとお話して刺激をいただきました。

 

8月のまとめ

 お金の教養も株式投資もどちらも面白く、毎日何かしら見たり聞いたりしました。

 まだまだ何度でも見たいと思ってしまってます。

 こんな気分になるのは初めてです。。。。。

 受講期間が終わる2年後にどんな風になっているか、、、、楽しみです!